kojima

2004-11-30

西荻図書館コースを散歩する

善福寺川の河川断面は神田川より大きい。流下する水量が大きいということは流域が大きいのだろうか。 [Read More!]
22:11:04 - kojima - No comments TrackBacks

2004-11-29

井の頭通りと法政通り

井の頭通りの北側の歩道を前進座の前から吉祥寺駅南口のガード下まで歩いた。この道は昔水道道路といっていて、盛り土で横断するには昇って降りた記憶がある。今でも末広通りは水道道路より低いことが伺い知れる。でも昔ほどの高低差を感じないのはどういう訳けだろうと考えることがある。 [Read More!]
22:40:01 - kojima - No comments TrackBacks

2004-11-28

吉祥寺買い物コースを散歩

伊勢丹 [Read More!]
23:01:34 - kojima - No comments TrackBacks

2004-11-27

エクセルシオールで思う

エクセルシオールで「古事記の宇宙論」を読んだ。その中に「わが国のジェンダーでは、タケ{嶽}とよばれる峨々とした山岳は男性であり、ヤマ(山)と呼ばれる優美な山岳は女性である。」とある。
私は山が男性で生みが女性だと思っていたが、山にも男女の性があるということを、ここで初めて知ったのである。
[Read More!]
21:58:20 - kojima - No comments TrackBacks

2004-11-26

アップデート操作のタイミング

今朝から午後まで Power Mac G5 Firmware Updater バージョン 5.1.8f7 のアップデートを続けた。
なかなかうまくアップデートできなかった。アップルサービスセンター3番に電話してみてもうまくいかない。
あきらめて Tiger の登場まで待つことにして、一旦アップロードをあきらめたのである。 [Read More!]
22:10:48 - kojima - No comments TrackBacks