kojima

2004-11-20

スターバックス

ショートラテを注文すると、まっていて淹れてくれる。”カップでよろしいでしょうか”と初めて聞かれた。しばらく考えていたが、”いいです”といった。
思い出したのは、紙とプラスティック製のコップをゴミを出さないために使わないようにした、とどこかで読んだことである。
そういえば磁器製のオリジナルカップを売っているのである。とてもいいことだ、そう思ったのである。
23:09:59 - kojima - No comments TrackBacks

ザーサイそば

吉祥寺駅南口の中華そば大村庵の脇の道を井の頭通りに向かう途中、左側の建物の階段を上ると「五十番」という古くからの中華料理店がある。
ここの「ザーサイそば」を久しぶりに注文したが、これは旨い。塩味の塩梅は抜群で腹が何回も旨い旨いと高鳴ったのである。
23:03:34 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
8時30分、適宜(目標12分)のポーズをする。時計を完全に見ないでポーズした。
ポーズ中全身に重熱気が生じた。気感も十分強く感じ、全体の時間は10分であった。手指から腕肩の重さが腰にかかり、尻腿から足首を通って足の裏にかかり指球に腫れを感じる。。ポーズを終わって何ごともない。
この半年間くらい朝起きて手の裏労宮が熱い。毎朝水道の水をかけて冷やしていて気持ちがいい。 [Read More!]
22:56:37 - kojima - No comments TrackBacks