kojima

2004-12-25

武蔵野自動車学校に重機械が来た

朝、武蔵野自動車学校の校舎を取り壊すためのバケット付ブルドーザーがコースに来ていた。
2階建てコースの東南の角にも重機が来ていて交通整理員も見えた。ここが取り壊し作業の基地になるとのことなので、いよいよ養生作業が始まるらしい。
23:37:42 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝7時45分、適宜(目標13分)のポーズをする。 ポーズ中全身に重熱気が生じた。気感も十分強く感じ、全体の時間は13分であった。立つとすぐに手指と足指に重熱気を感じる。足指を折ると手指の方向に熱気の反射が起こるように感じるのは、足指を折るのに関係している筋肉群が緊張するからであると思う。この関係している筋肉群は、かなりの広範囲にわたっているように感じる。このように広範囲の筋肉群の緊張を伴わないと、足指を折ることが出来ない状況にあると思う。つまり必要以上にたくさんの筋肉群を動員していると思われる。しばらく経たないと、最低必要な筋肉だけの緊張ですむようにはならないと思う。今のところは、指を折ることが出来ることだけで満足しなければならない。
終功のあと何ごともない。
朝起きて手の裏労宮が熱い。今朝も水道の水をかけて冷やしていて気持ちがいい。 [Read More!]
09:46:32 - kojima - No comments TrackBacks