kojima

2004-12-03

西荻南本町通り

黄金煎餅をでて西荻窪駅方面に向かって歩いた。気がつくと街燈の看板がみな外されて何もなかったので、とある店の主人に聞いてみた。街燈の立て替え中で、どんなものができるか楽しみです、と笑っていた。商店街の名前は変わらないのですねと聞くと、変わりませんよ、といってまた笑った。さて何という名前の商店街だったか聞き忘れてしまった。 [Read More!]
16:20:47 - kojima - No comments TrackBacks

少林寺一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時40分、適宜(目標10分)のポーズをする。 ポーズ中全身に重熱気が生じた。気感も十分強く感じ、全体の時間は10分であった。手指が痛く重く腕の下も重い。脹脛が痺れて重たくなっているのも感じる。背中と腰の背骨部分に重熱気を感じる。上半身の重みが足の裏に掛かっているのを感じる。ポーズを終わって何ごともない。
この半年間くらい朝起きて手の裏労宮が熱い。毎朝水道の水をかけて冷やしていて気持ちがいい。 [Read More!]
16:12:25 - kojima - No comments TrackBacks