kojima

2004-12-06

金時煎餅のおかき

中野区野方の金時煎餅で、いつもとちがった煎餅の袋を見つけてかった。
「サンタクロース」という細長いサンタクロースの形のおかきで、セロハンに包まれている。セロハンには白いヒゲの顔と赤い帽子と着物が描かれている。 [Read More!]
23:48:26 - kojima - No comments TrackBacks

野方のアンクルでおしゃべりを聞いて

野方みつわ通りの喫茶店アンクルで面白い話を聞いて思った。おばさんたちの話では、男どもは皆、家庭の手料理に何でもかんでもソースや醤油をかけまくっているらしい。この話を聞いて、私だけではないと安心したり可笑しかったり、いい話を聞いたと思ったものである。 [Read More!]
23:33:50 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時20分、適宜(目標10分)のポーズをする。 ポーズ中全身に重熱気が生じた。気感も十分強く感じ、全体の時間は10分であった。腰の中心と背骨が会う辺りの重熱気を感じているとき、丹田の裏にあたっているように初めて感じた。腿、脹脛、足首と下半身の重味のあるところの分布を感じ始めている。
洗面台の鏡の前に立つって歯を磨いているとき、この半年くらい前から足の指が床をつかむようになって、身体が至極安定するのを感じ気持ちがいい。
朝起きて手の裏労宮が熱い。今朝も水道の水をかけて冷やしていて気持ちがいい。 [Read More!]
23:08:46 - kojima - No comments TrackBacks