kojima

2005-12-26

桜の杜緑地の写真撮影

午前中日光が緑地を真っすぐに照らしているころ、クレーン車と乗用車が桜の杜緑地の正門前に着いた。しばらくは何事が始まるのか分からなかった。今日はかなりの風があって寒い。昨日は無風で温かったのにと思う。 [Read More!]
18:46:19 - kojima - No comments TrackBacks

西荻図書館から高知屋へ

午後から散歩に出て西荻図書館に向かった。本宿小学校前から松籟公園の前を通って突き当たり左に曲がって丹波通りにでて右に曲がった。信州屋望月青果店前を通ったが誰も店にいなかった。サンシュユの開花状況を報告することは出来なかった。 [Read More!]
18:30:43 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前9時20分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では腰下と下腹部下部が非常に重くなる。手の平から手首が非常に重くなると同時に足の裏が腫れて身体の荷重が直接掛かっていることを知る。指功では手指から手首が非常に重くなると同時に足の裏に荷重が掛かり、指球が膨らんで腫れ非常に強く痺れて熱くなる。終基本功では全身が強く痺れて熱く燃え重くなって沈む。
ポーズを終わって何ごともない。
朝起きたとき腰下に若干痛みが残っていた。寝相が悪いせいだと思う。 [Read More!]
17:55:13 - kojima - No comments TrackBacks