kojima

2005-06-15

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝10時00分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
身体全体の気感は下腹が充実して静まって始まった。指功では下腹に気が流入して少し痛みが生じる。終功のときにも充実して静まっている下腹に痛みが続いていた。この感じは初めてである。
ポーズを終わって何ごともない。
朝起きて手の甲からての内部に強い痺れと痒みが生じていた。歩くと身体全体が重く足の裏にフラットに掛かる感じである。
建築現場では緑地にサクラの木が車3台で運ばれてきてクレーンで降ろされた。その後葉落としなどがなされてクレーンで立て込み植栽されている。
朝から梅雨の雨が降り続けて無風。建築現場は雨に濡れながらクレーンで柱を立て、人力で柱を立てている。緑地の植栽も雨の中続けられている。
建築・シャーウッドは1階の天井の梁が出来て金属の筋交いが入り、堅牢そうにみえて作業が終わった。
緑地のサクラの植栽のほうは、枝葉の選定を終えて非常に葉の少なくなった樹が4本植栽され、残りは横たえられたまま作業が終わっている。
一日中梅雨の雨が降っていた。 [Read More!]
12:37:34 - kojima - No comments TrackBacks