kojima

2005-06-28

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝7時30分、適宜(目標12分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は12分であった。
身体全体の気感は手と腕が非常に重く痺れて熱くなって始まった。手と腕が重く、人差指を維持してそれを支えるのがやっとであった。手から肱の内側、肩の内側から胸と下腹、腿から臑、足首の内側から土踏まず、指の付け根まで強く痺れて非常に熱くなる。手指の先から下腹までの胸腹ルートは強く痺れて熱く非常に重たくなっている。肩が下向きに引っ張られて支えるのがやっとに感じられる。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地の作業は南側のシャーウッドの屋根瓦がトラックで到着し、これから屋根を葺くようである。北側のパネルハウスと同じ製品のようである。
相変わらず井戸掘りの機械が単調な音を立てている。トラックで井戸用と思われるパイプも運び込まれている。塀の工事では土台のコンクリート型枠を外している。まだ今日はブロックを積まないようである。
本宿コミセンの前の通りに水道工事のカッター車が走っている。往復して2本の切り込みを入れ終わった。
緑地の作業は井戸掘りと樹にみずやりが始まっている。井戸掘りの単調な大きな音は辺りに響いている。シャーウッドの屋根、内装、パネルハウスの内装が静かに進んでいる。塀の基礎は白く光ったまま置かれていて、まだ次の作業に取り掛かってはいない。 [Read More!]
09:52:45 - kojima - No comments TrackBacks