kojima

2005-06-04

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝10時40分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は、掌と甲、足の裏が非常に熱く強く痺れて重く始まった。掌と下腹部と足の裏が非常に熱く痺れて重い。腕と下腹部と脹脛臑が非常に熱く痺れて燃える。
ポーズを終わって何ごともない。
朝起きた時久しぶりに普通の目覚めだなと思う。睡眠がよくとれたと感じる。胸の焼ける感覚は生じていない。昨晩寝る時に飲んだ一杯のホットミルクが胃の安定と睡眠に良かったのだと思う。今朝も最初にホットミルクを飲んだ。
キーボードを打っていてて指から肩と胸までの熱い痺れて重さは当たり前の感覚になってきているのを知る。 [Read More!]
10:59:12 - kojima - No comments TrackBacks