kojima

2005-06-05

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時30分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全身の気感は手と下腹部と足の裏の3点が非常に熱く痺れて重くなって始まった。次に手と肩と下腹と腰と足の裏の5点が熱く痺れて重くなる。次に手と腕と肩と下腹と腰と脹脛と足の裏の7点が熱く痺れて重くなる。身体全体が熱く痺れて燃えて思い。
ポーズを終わって何ごともない。
朝起きた時、普通に目が覚めたなと思う。手の甲が熱く燃えているがいつもの通しだなと思う。
散歩に出て先日見つけ損なったロウバイのある家にたどり着いた。写真を撮っていたら背後から”何をされているのですか?”と聞かれ、振り返ってみると老婦人とその娘さんが立っていた。”花のとき伺っていたのですが、どんな実が生っているか写真を撮りに来ました”というと、実を一つもいで下さった。実の先にギザギザの輪が付いているような不思議な姿をした実である。今日の散歩では足が小気味よく疲れて重く感じられ頃があったが、その後そのことを忘れて歩いていたから、たいした疲れではなかったなと思った。 [Read More!]
19:49:41 - kojima - No comments TrackBacks