kojima

2005-07-25

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時35分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は人差指と腕が非常に熱く痺れて重くなって始まった。人差指以外の4指が重くなって落ちるのを感じる。親指がリラックスしているので胸や咽が焼けるようになる状態が起こってこないと思う。人差指と丹田が直結していて水圧のように気圧が丹田に現れ、人差指が熱く痺れて重くなるように丹田もそのようになる。
ポーズを終わって何ごともない。
朝起きて歩くと身体が非常に重い。キーボードを打っていると上半身指先まで熱く燃え上がっている。
午前中からお茶の水に出かける。根津神社を一回りし、自転車に乗った男女が塀に沿って走る撮影現場の横を通りぬける。本殿の透かし彫りの塀の向かって右を回ってみると大きな赤い鳥居のある参道にでた。この道をここまできたのは初めてである。元に戻って正面の参道からツツジ苑を右に見て左に曲がって鳥居をくぐり外にでた。小道をたどって大通りにでると右折して地下鉄の根津駅に降りた。吉祥寺に戻るとロンロンで築地玉寿司に入って寿司をとった。ロンロンを抜けて東口をでると帰路についた。 [Read More!]
18:25:55 - kojima - No comments TrackBacks