kojima

2005-11-30

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前9時30分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では背中と丹田と足の裏が非常に熱く強く痺れて重くなる。指功では、手指から足指まで全身の気流の流れが今までより細かく分かるように感じた。手指、手の平、腕、肘、二の腕、肩、胸、背中、腰、丹田、尻、腿、脹脛、脛、足首、足の裏、足指の付け根、足指などがよくわかった。身体の上から下に向かって気流が流れているのを感じ続ける。終基本功では全身が非常に熱く強く痺れて重く沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
10:39:53 - kojima - No comments TrackBacks

2005-11-29

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前8時55分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
手の平と背中と丹田と脹脛と足の裏が非常に熱く強く痺れて重くなる。このラインが終基本功まで続き、一層熱く痺れて重くなった。全身が熱く痺れて燃えて沈む。ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
10:54:57 - kojima - No comments TrackBacks

2005-11-28

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前8時35分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では腕から背中、丹田から脹脛が非常に強く痺れて熱く重くなる。指功では丹田から脹脛が強く痺れて熱く重い。終基本功では背中から丹田が熱く痺れて全身が重く沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
12:03:33 - kojima - No comments TrackBacks

2005-11-27

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前9時00分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
手を上段に構えると胸から丹田に気流が流れ、丹田が熱く痺れて重くなった。丹田から腿、脹脛から足の裏、足指の付け根から手指が熱く痺れて重くなる。全身が非常に重く強く痺れて熱く燃え沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
12:10:20 - kojima - No comments TrackBacks

2005-11-26

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前7時50分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
指功で腰が非常に重くなりぼきぼきと沈んだ。膝が緩んで腰が下がり腰が非常に重くなって足の裏にかかった。気海兪一帯を強い力で押し下げられているように感じるが、腰自体の重みを感じ続けているのだと思う。終基本功では腰がますます重くなり、陽関、気海兪、大腸兪が大きな小判状になって非常に強く痺れて熱く重くなった。腰が下に引っ張られ続けているのをこれ以上下がらないように膝が支えている、という感じなのである。膝は緩んでいるのだが曲がらないことで腰の重みを支えている、というような感じなのである。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
09:14:17 - kojima - No comments TrackBacks