kojima

2005-09-11

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時50分、適宜(目標12分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は12分であった。
身体全体の気感は掌と丹田と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。まもなく背中から丹田に強い痺れを感じる。その気流は次第に腿、脹脛、足の裏におりて積もっていった。次に背中から腰、腿から脹脛に強い痺れを感じ、気流両が増大し身体が重くなっているのを感じた。身体の中の気流のめぐりはかなり早く何度も回っているように思われ、その気流が流れる過程で強く痺れたり非常に熱くなるところが意識の上って感じられているようである。終基本功で全身が非常に重く痺れて熱く燃え続けた。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地では何も動きが見えないが、ヘルメットを被った人がたまに見回っている。建物は覆いを外し外壁が外から見えているが、内装はまだほとんど残っていて工事が続けられているようである。コミセン前の通りには朝早くから本宿小学校の投票に行く人たちが通っているが、人数は午前中非常にまばらである。 [Read More!]
10:38:57 - kojima - No comments TrackBacks