kojima

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝10時20分、適宜(目標11分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。
気感も十分強く感じ、全体の時間は11分であった。
足の裏、足首と手の平、腕に熱い痺れを感じているうち、腰が左右に振れ、肩が熱く燃えるのを感じた。肩も左右に振って見ると、腰と肩が相対称になっているのを改めて実感した。身体を動かして調節するという意味がやっとわかった。
肩胛骨の間と後ろ腰の中央から相対称の認識がはじまって、手足の指の相対称の認識に続き、足の裏と手の平、踵から足首と手元から手首、脹脛と脛から腕の両面、腰の両側と肩の両側などの相対称の認識が出来た。
ポーズを終わって何ごともない。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時20分、適宜(目標11分)のポーズをする。全体の時間は11分であった。
背中の上部が揺らいで燃える。しばらくすると、肩と腰が相対称に痺れて燃えているのがわかる。さらに、肱から腕と膝から脹脛と脛が燃え上がる。手の平と足の裏が強く痺れて非常に熱くなる。
ポーズを終わって何ごともない。
posted at 12:05:59 on 2005-01-28 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL