kojima

2004-10-02

本宿小学校の運動会

晴れ上がった秋空の下、運動会は始まった。生徒数は去年と同じくらいで、1学年2クラス(4年生だけ1クラス)である。今年新任の校長先生の挨拶を始めてきく。昨年の優勝は赤組で優勝旗が返還された。今年はどちらが勝つだろうか、白組を応援する。
小学校の窓から見える武蔵野自動車学校も今年の11月限りで閉校になるという。本宿小学校は第3小学校から分立して昨年50周年であったが、あと何年このまま存在を続けられるだろうか。
[Read More!]
17:35:36 - kojima - No comments TrackBacks

モクセイの花が咲く、ヨメナの花ももう一つ咲く

ベランダの窓からキンモクセイとギンモクセイの白い花が見えた。刈り込んだ丸い樹冠に一斉に白い花の蕾みが見えるのは壮観である。
ベランダの関西ヨメナの花がもう一つ咲いた。茎の先端に蕾みをもった茎が更に2本、数日後には咲くだろう。 [Read More!]
17:14:06 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功3分、指功7分、基本功3分、終功2種20回。
6時30分過ぎテレビを見ながら13分のポーズを行う。ポーズ中、肩から背中、丹田広域、足の脹ら脛から脛と足首、足の裏全体に重熱感が生じて続く。ポーズ後、手首を含んだ腕と手の甲が軽い重熱感を持ってつづく。 [Read More!]
08:39:45 - kojima - No comments TrackBacks