kojima

2004-09-28

一番街商店会と伏見通り

武蔵野市と杉並区西荻の境になっている通称丹波通りを西荻窪駅に向かっていたが、途中で今野書店に寄るために左折した。出た通りには道の両側に一番街商店街と書かれたノボリがずらりと並んでいる。私はそれをみて道の名前が変わってしまったのかと思い、疑念を抱いたまま今野書店に入って女店員にそのことをきいた。 [Read More!]
23:37:44 - kojima - No comments TrackBacks

関西ヨメナの蕾みの膨らみ

ベランダで関西ヨメナの花が1りん咲いている。次に膨らんだ莟に変化が見られないと思っていたが、今朝よく見ると少し横に膨らんでいた、蕾みが全体に大きくなっている。咲いている花の花びらは水平に開いていて、いつみても同じ形に見える今日この頃である。
21:25:34 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功3分、指功7分、基本功3分、終功2種20回。
7時半過ぎテレビを見ながら13分のポーズを行う。ポーズ中、手掌、丹田、足蹠に重熱感を感じる。肘が軽く、膝に相当していると思う。ポーズ後、何も違和感はない。 [Read More!]
19:55:04 - kojima - No comments TrackBacks