kojima

2005-01-11

MINOLTA NP200 バッテリーが消耗している

最近ミノルタのディマージュXのバッテリーが短命になってきていて、散歩の途中でよく寿命が切れる。そのときにはもちろん撮影中なので、予備のバッテリーをを入れ替えて撮影を続けることが多いが、あきらめて中止してしまうこともある。
ときには取り換えた予備のバッテリーも、すぐに寿命が切れてしまったこともあった。そろそろバッテリーを買替えなければいけないかなと思う。
家に帰ったらどのくらいの価格だったか検索してみようとなんども思ったが、今まで家に帰るたびに忘れていて検索を果たしていない。 [Read More!]
22:12:27 - kojima - No comments TrackBacks

室内のシクラメンとサフラン

シクラメンの花がなくなってもう2週間くらいになるが、球根の上に楊枝のような茎の先についた蕾が7つあり、次第に育って茎が長くなってきている。 [Read More!]
21:58:09 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時45分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。
気感も十分強く感じ、全体の時間は14分であった。肱から手指の先まで痺れて熱く非常に重たい。脹脛と足首、足指の先まで痺れて熱く痛い。腕、肩が下に強い力で引っ張られているように感じ続ける。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
14:49:53 - kojima - No comments TrackBacks