kojima

2005-10-21

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時55分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は掌と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。腰の両側が痺れて熱くなり、しばらくして腰の後ろも強く痺れ熱くなって連なった。丹田は締まっていてあまり痺れを感じない。しばらくして腰から脹脛足の裏にかけて非常に強い痺れが生じ重くなる。腰から腿の後ろ、脹脛から足の裏というコースが初めて感じられた。今日は陽コースが非常に強く現れている。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地では曇っているが明るい陽射しのもと、先生が現れ見て回っている。正門と前のレンガが敷かれている広場と椅子を高圧水とデッキブラシを使って洗っていた。トラックで小さい植物(潅木から草花まで)が届いてA区画に荷卸しした。先生はその中から植物を選んで緑地内の樹木の下に植え込んでいる。レンガ敷きは昨日の続きを始めている。
朝日新聞朝刊に「桜の杜」の広告が折り込まれていた。建売住宅の予定最多価格販売帯が17,000万円台になっている。高い設定の価格帯だと思う。どのような人が買うのだろうか。
レンガ敷きは夜暗くなるまで行われていた。C地区の南側では機械や手を使って土を掘り返し区画を整理しているようである。西側の建築現場にはクレーン車も止まっていて木の柱が林立していた。明日から住宅の現場案内が始まるので、C4では夜遅くまで電気をつけて室内の整理をしていた。 [Read More!]
10:41:35 - kojima - No comments TrackBacks