kojima

2005-10-06

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝9時35分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は12分であった。
身体全体の気感は掌と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。丹田が熱く痺れて非常に重い。手の平から腕、肩から胸、腹から丹田、腿から脹脛、足の裏から手の平が非常に熱く強く痺れて非常に重くなる。この陰コースはいつまでもつづいていた。終基本功では丹田が大きくなって非常に熱く強く痺れて非常に重く身体が沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地ではレンガ敷き、各部分のレンガや石の手入れなどが行われ、特に正門を入ったところのレンガ敷きが大仕事である。積水ハウスの職員たちがたくさん現れ2つに分かれて、建物と緑地内で担当者による説明会が行われている。しばらくして昨日来ていた東京電力の工事会社の人達が車に乗って現れ、交通整理員も多数配置された。コミセン前の道の東側に電柱を立てるのだという。八王子ナンバーの車である。側溝の中に背部10センチを残して新たに立て替えをするという。工事は着々と進んで、今までの細い電柱を抜き取り、新たに太い電柱を立てた。土の中に深さ2.6m入れて建てている。そのうちの1本にはアース線が取り付けられていた。作業員の話ではここは土がいいからすぐに電柱が立つという。いつもは八王子近辺で作業しているが現場はほとんど山で土が悪く手間取るという。 [Read More!]
13:48:54 - kojima - No comments TrackBacks