kojima

2005-11-28

iMac 外付けハードディスク

今まで Mac OS 9.2 を使 iMac に Mac OS X 10.2 を入れたが iTune が窮屈になってしまった。そこで外付けハードディスクを取り付けて iTune Music をそちらに保存することにした。 [Read More!]
13:58:39 - kojima - No comments TrackBacks

ベンタの音と結露と

スイッチを入れてしばらくのあいだ、フアンの音だけでその他の雑音は聞こえない。しかし数時間経った後になっていつも雑音に気がつく。雑音の大きさは次第に大きくなっているような気がする。気のせいなのだろうか。先日ベンタの代理店から湿度計のことで電話がかかってきたときにそのことを聞いてみた。 [Read More!]
12:52:35 - kojima - No comments TrackBacks

ベンタのハイジェン液

1週間前の11月21日(月)に気化式加湿器「ベンタ」を新宿西口のヨドバシカメラで買った。そのとき消耗品の「加湿器オプション ハイジェン液」と「ベンタクリーナー」が品切れで一緒に買うことが出来なかった。
それらの品を揃えておこうと思いヨドバシカメラのホームページにいってみると、ネットでも買えるようになっていた。 [Read More!]
12:29:49 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前8時35分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では腕から背中、丹田から脹脛が非常に強く痺れて熱く重くなる。指功では丹田から脹脛が強く痺れて熱く重い。終基本功では背中から丹田が熱く痺れて全身が重く沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
12:03:33 - kojima - No comments TrackBacks