kojima

2005-11-04

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前9時55分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
全身が熱く痺れて重くなる。基本手で肘を上げ腕を広げて手を伸ばすポーズを続ける。このポーズの型では今まで感じていた全身の各部が全て同時に感じられる。しばらくこの基本手型を続けてみたいと思う。
ポーズを終わって何ごともない。
キーボードを打っていて下腹部丹田の部分が意識せずに引き上げられていて、意識して解くことが難しい。
緑地では建築系の車が多数集結し荷を下ろしているが交通整理員は1人もいない。長大な車がバックで本宿小学校の前を北から南にきて途中で荷を下ろし、高架線際のヤードに入りまたもとの道を帰っていったが、その際に通行人には運転手が対応していたが危なっかしいところがあった。C4の庭ではフェンスが背の高いものと取り換えられていたが、今日は木を積んだ車がきてフェンスの後ろに植え込んで目隠しを作っているようである。庭先にあった背の高いマキの樹は抜かれてフェンスの側に植え替えられている。低いフェンスの時に植えてあったフェンスの後ろの低い木は抜かれ、背の高い木に植え替えられているが落葉樹も混ざっている。C4のフェンスについては今まで実験段階にあって、どのような外観にするのか決まっていなかったと思われる。最初は高さ180cmの塀を作ることにしていたものを何らかの理由で途中から塀を取りやめフェンスに変更している。その段階で詳細未定のまま業者にデザインをまかせたので低いフェンスになったものと思われる。つまり基本デザインが未だに決まっていないことを思わせる珍事である。区画作成工事のブロック積みは行われていない。 [Read More!]
11:53:07 - kojima - No comments TrackBacks