kojima

2005-08-06

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝7時40分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は人差指と丹田が熱く痺れて重くなって始まった。肩と胸が痺れて熱く焼けるような感じが起こってきたが、親指を脱力することを思い浮かべ人差指と親指を共に調整するとすぐに収まった。人差指と胸と丹田と足の裏が直線上に直結して入るのを感じ続ける。また、親指については親指を考え思うと身体が反応してくるのも感じた。
ポーズを終わって何ごともない。
朝から晴れて暑い。緑地の作業員は7時半ころから現れているが作業は8時半から行うようで、人影もなく静かであった緑地内にも8時20分現在そろそろと作業員が準備し始めている。 [Read More!]
08:23:11 - kojima - No comments TrackBacks