kojima

2005-09-22

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝9時00分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は掌と丹田と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。胸の上部と肩の上と肩甲骨が同時に強く痺れて非常に熱い。このように胸と背中と肩が一体となって痺れたのは初めてである。その時一緒に腹部が自動的に引き締められていることに気が付いたので、何度も緩めてみたがすぐにまた引き締められていた。胸と背中が痺れるこの状態は最後まで続いた。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地では風の道の門の方から道の両側に昨日から石が配置されていたが、今日もその続きで石が配置された。今日の場所は角を曲がったところの東側である。その前の道にレンガの屑や砕石などが敷かれている。緑地内では水路の張石が中程まできていて、今日は橋と竃のテラスとの間に砕石やレンガの屑を敷きならし、その上にレンガを敷いていた。建築工事では内装工事が進められ、軽量鉄骨の家の前にはバスタブが運び込まれていた。また家の回りにコンクリートのデッキが造られ、その上にモルタルが塗られていた。
西の道路では水道管引き出し工事が行われている。南の道路の西端でも一つ行われていた。工事は18時過ぎまで行われていた。
[Read More!]
18:41:44 - kojima - No comments TrackBacks