kojima

2005-09-06

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝9時15分、適宜(目標12分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は12分であった。
身体全体の気感は掌と丹田と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。丹田は底が抜けたように空になっている。肩回りが非常に熱く強く痺れて重い。ポーズが進んでも丹田の状態に大きな変化はなく、掌と足の裏が共振しているのを強く感じる。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地には朝早くから作業員たちがきて昨日の豪雨の結果を調べていた。小型トラックで石板2枚が運び込まれそのうちの1枚が門の左の門柱として先生の指示で建てられた。その後小型ミキサーでモルタルが練られ打ち込まれた。小型トラックは石板1枚を積んだまま去って行った。南の道に通ずる門の2枚の石柱は頂部をカッターで加工され、門柱間にアーチ状の屋根が掛けられた。茶色い色をしていて木製らしい。緑地の工事はここまでであった。建物の内装工事は進められ、道よりのシャーウッドの建物の覆いがとられ、白っぽい色をした建物が姿を現した。
天候は小雨模様であったがほとんど降らなかった。 [Read More!]
18:52:38 - kojima - No comments TrackBacks