kojima

少林一指禅気功記録

朝の気功 忘れてしまってポーズをしなかった。忘れた理由は、いつものようにパソコンの電源を入れ、さしあたりの操作でメールをチェックしていたとき、あるメールを読んだからである。そこにはこうあった。

「突然の通信、失礼します。当方、AAAAAAAAでBBをCCしています。
 さっそくですが、2004.06.24の「平面充填形と空間充填形と正三角形と正四面  体と正八面体」の記述の中で「更に空間充填多面体を探してみると、単独で充填できるものは正六面体の他に準正多面体の切頭八面体、平行六面体、菱形十二面体に加えて、最近発見された2種類の黄金菱面体があるという。」という箇所がありました。この末尾、『最近発見された2種類の黄金菱面体』は具体的にどんなものをいっているのか教えて下さい。
 私自身としては、3種しかないと思っていたのですが、この指摘に出会い色々調べてみたのですが、資料や、『最近発見された2種類の黄金菱面体』に関する記述を見つけることが出来ませんでした。関連するサイトでもいいので紹介してもらえればと思い、メールを送っている次第です。よろしくお願いします。」
早速調べてみると、私が書いているブログの1つの Promenade Musashino の中のエントリーで、2004.06.19 のことであった。2種類の黄金菱面体に、リンクを張り忘れていたのである。この日だけどうしたわけかリンクがされていなかったので、safari のブックマークの中を探し、更にウエブ検索をして情報元を探し出した。
メールに返事を書き、2004.06.19のエントリーを編集してリンクを張ったのである。ということですっかりポーズするのを忘れてしまったのである。
夕の気功 基本功3分、指功8分、基本功2分、終功2種20回。
19時40分、13分のポーズをする。ポーズ中ただちに全身に重熱気を感じる。背中に重熱気を強く感じ、肩甲骨の間の背骨を中心に広く熱さを感じる。腰を含めて下半身が非常に重たく感じられる。指功では腕から下半身まで響きが生じている。ポーズを終わって、背中から腕、手首から手の平にかけて重熱気がみなぎり、手の平から指先が熱く痺れて痛い、
posted at 20:11:39 on 2004-10-15 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL