kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝10時20分、適宜(目標12分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は12分であった。
身体全体の気感は掌と丹田と足の裏が熱く強く痺れて重くなって始まった。次第に肩回りから胸と背中が暖かくなる。掌が暖かくなってくるとき手の形が基本功の形になっていることを知る。そのように見ると、身体のあちこちそれぞれが温かくなってくるとき身体の形が良い形になっている時だと知る。つまり良い形になった時その形は温かくなるということを知った。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地では、コミセン側の出入り口の石橋の手前シンボルツリーのしだら桜の回りに石を置く作業が続けられている。昨日のようにクレーン付き小型トラックで石を運んできてクレーンで降ろして据え付けを行っている。建物は内装工事、電気工事、管工事などが行われている。石の門作りはコミセンの塀のところで行われている。
本宿小学校は今日から児童が登校している。9月1日だから父兄が児童を迎えに来て連れて帰っている。耐震工事は終ったらしく作業員の姿はない。

午後から小田急線本厚木に出かけ、帰りが遅くなったので練功は中止した。
posted at 12:43:21 on 2005-09-01 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL