kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時55分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は掌と丹田と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。掌から肩甲骨に熱い気が流れ、すぐ丹田に流れ落ちるのを感じた。気流は鳩尾の内部を通って丹田に落ちていて、下腹部内部の気流の太さばかりを感じ続けた。次第に腿と脹脛に熱く痺れる気流が落ちているのを感じ、足の裏と掌が同調して非常に熱く痺れて痛くなっているのがわかった。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地では南の通路でモルタルを使って石などを固定する作業をしている。門の前のベンチの床石を先生が電動サンド機で磨いている。おばさんは朝からモルタル練りに精を出している。

MS銀行のF氏に電話すると20日か22日に伺いたいので調整してほしいとのこと。必要なものは夜になってFAXされてきたので検討した。
午後からベルロードを通って伊勢丹に買い物に出かけた。DiMAGE X50 で花の写真を撮りながら歩く。新館地下にエスカレーターで降り、フードマーケットで買い物を済ませるとまたベルロードを通ってきたくした。帰宅したらSAGAWA宅急便の「ご不在連絡票」がポストに入っていた。携帯に電話すると19時から21時の間に来ることになり、(株)日本トラストテクノロジーからバッテリー「 MyBattery HQ MINOLTA NP-200互換バッテリー」2個と「MyBattery HQ MINOLTA NP-700互換バッテリー」2個の計4個¥6,020が21時30分過ぎに到着した。
夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時25分、適宜(目標13分)のポーズをする。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は掌と丹田と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。すぐに鳩尾から下腹部表面を通って丹田に気流が流れ、そのルートと丹田が熱く痺れて重くなる。腿から脹脛足の裏が熱く痺れ、同時に掌が熱く痺れて重くなる。鳩尾から丹田にかけて熱く痺れて重く燃える。
ポーズを終わって何事もない。
キーボードを打っていると、丹田から腹部を伝わって胸から咽と肩から背中に非常に熱く燃える気が湧き上がり、腕から掌指まで流れて指先が痛い。丹田から上は非常に熱く身体の中から火照って熱い気が噴き出し燃えている。
posted at 11:07:38 on 2005-09-16 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL