kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝9時35分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は掌と足の裏が非常に熱く痺れて重くなって始まった。肩から腰にかけて非常に熱く痺れて重くなる。しばらくして腰から下が非常に強く痺れて重くなっているのが分かった。腕から肩を通って腰と丹田へ、真直ぐに腿と脹脛を通り足の裏まで非常に強い痺れが通りぬけて全身が重く、熱い炎を出して燃えているのを知る。初めての経験である。
ポーズを終わって何ごともない。
緑地では雨の中、内装の車がきて仕事をしていたほか人気は無かった。

午後から雨の中散歩に出て吉祥寺コースを歩いた。高架線の脇を通って吉祥寺駅に向かい三菱UFJ銀行に寄り、伊勢丹に入った。地下のフードマーケットで買い物をしてサンロードに出るとブックス・ルーエで本棚の間を散歩した。ベルロードを抜けて武蔵家の前に出ると左折し帰路についた。
昨日の夜、国税庁の e-Tax ヘルプデスクから返事のメールがあり、今のところ Macintosh には対応してていないという。一応作成した e-Tax 申し込み申請書はしばらく机の底に仕舞っておくことにした。OnyX のバージョンアップをする。パスワードを要求され長いこと調べてしまったが、ホームのパスワードであることが分かった。ネットから頼んでおいた宛名職人v13が宅配便で到着した。インストールして宛名職人v12からの引き継ぎを済ませた。
夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時25分、適宜(目標13分)のポーズをする。全体の時間は13分であった。肩から腰と丹田が非常に熱く強く痺れた。手の平と手の指が足の指の付け根と一緒に非常に強く痺れて熱く痛くなる。手の平と指、丹田、足の指の3点が強く痺れて熱く、炎を出して燃えて非常に強く痛い。時に身体が横揺れすることがあり、全身が非常に重くなって沈んだ。
ポーズを終わって何事もない。
風呂場で胸焼け状態になったが胸を湯に沈めるとまたたく間にその感覚は消えていった。このいつもの通りの変化には変わりはない。
posted at 22:44:04 on 2005-10-18 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL