kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 他のことに取り紛れて時間がなくなったのでポーズが出来なかった。
秋の曇り日で過ごしやすい。緑地では先生たち一行が仕事の残りを片づけていた。
緑地内の植物に水を遣り、A地区の風の道の北側とB地区の道でマルチという杉皮で作った繊維状の植え付け保護財を敷いていた。しばらくしてから先生は高橋さんと一緒に秦野の作業現場に行った。明日の朝緑地を見回ってから大阪に帰るそうである。緑地内を見てくださいと云われたので中に入って写真をたくさん撮った。レンガ敷きのおじさんは旅館が今月限りなので帰らなければならないが、まだ泊まれるならいてもいいのだがと仕事が終っていないと思っている様子であった。おばさんは先生と仕事をすると奇麗な庭が出来るので楽しいといっていたので来年きますかと聞いてみた。春になるとたくさん植えた球根も開いて花一杯になり楽しいが来れないんですよという。写真を撮ってインターネットにアップしますよというと嬉しいわと喜んで笑った。あとで名刺を渡し、まだアップしていないが丸を付けたこのURLに「桜の杜」と文字を出しておきますからクリックしてくださいと付け加えた。ありがとうと何度もおばさんは云った。夜になって仮のサイトを作って写真を整理し出したら「5月の桜の杜の区域作り」からアップしたほうが良いと思い始め、とりあえず5月分12枚をアップしておいた。

午後から散歩に出て西荻図書館に向かった。本宿小学校の北側の通りを真っすぐに歩き突き当たると左折し丹波通りにでた。西友の手前を左に入って伏見通りに抜け駅前を通りすぎてシルクロードに入る。しばらくして左折し真っすぐに歩いていくと西荻図書館に着いた。借りていた本を返し新刊本の棚で「電子債券〜経済インフラに革命が起きる〜e-Credit」大垣尚司・日本経済新聞社2005年10月11日1版1刷を借りた。もとの道を西荻窪駅まで戻り電車で吉祥寺駅に降りた。サンロードのブックス・ルーエで本棚を回り伊勢丹の9階で醤油ラーメンをたべた。それから西友にいきタオルなどを買って外にでるとベルロードに渡り吉祥寺シアターの前を通って帰路についた。
夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時20分、適宜(目標13分)のポーズをする。全体の時間は13分であった。丹田が温かく痺れて重く感じられる。全身が床に打ち込まれた杭のように重くなって動かない。手指と足指と丹田が強く痺れて非常に熱く重くなっている。
ポーズを終わって何ごともない。
今日は朝から御茶を淹れていないことに気が付いた。足の脛と脹脛の間が非常に痒くなっている。
posted at 23:20:04 on 2005-10-30 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL