kojima

啓文堂と弘栄堂の、パソコン関係の本

先日来、吉祥寺ロンロン弘栄堂書店の棚替えで、パソコン関係の本が激減していて、Macitosh などの本は見あたらなくなっている。


一方、ユザワヤ地下にごく最近できた啓文堂書店では、最初からパソコン関係のコーナーが広く取ってあった。Macintosh の本棚は一つしかないが、パルコやルーエよりも広いと思う。
今日、ロンロン地下の小燕でカキ入りネギラーメンを食べているとき、弘栄堂書店はパソコン関係の本から撤退したのではないか、と謎が解けたように思った。パソコン関係の本を置いておくより、もっと売れる本を置くことにしたのではないか、と閃いたのである。
posted at 23:35:33 on 2004-10-21 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL