kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前8時15分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
初基本功で直ぐ腰が強く痺れて熱く重くなる。次第に背中から肩にかけて熱く痺れて重くなった。膝は全く空であるが腿から脹脛、足の裏と熱く痺れて重くなっている。膝を緩めても気流は変わらず、たんとうこうを行なったときの気流と全く同じであることを知る。腰がますます熱く非常に強く痺れて重くなる。だいぶ昔にもこのような気流を感じていた時があったことを突然思い出した。
ポーズを終わって何ごともない。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時25分、適宜(目標14分)のポーズをする。全体の時間は14分であった。
初基本功を始めるとただちに気流が手の平から足の裏に降りた。丹田を始め気流が通過する全てが熱く強く痺れて重くなる。しばらくすると、身体の色々な部分がそれぞれ熱く痺れて重くなっているのがよく分かるようになった。終基本功では手と背中、丹田と足の裏が強く痺れて熱く非常に重く身体が沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。
posted at 09:21:57 on 2005-11-19 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL