kojima

西荻図書館と越後屋の大福と黄金あられ

午後から散歩に出て西荻窪図書館に本を返しに行った。ガイドブック「杉並の戦争と平和」すぎなみ・平和のための戦争・原爆展実行委員会・光陽出版社を借りる。

西荻図書館を出ると北に向かいすぐの4つ角を右折し、突き当たりの阿部豆腐店まで歩いた。突き当たりを右折してまた真っすぐに歩く。中央線の高架線の手前の道に突き当たりを左折し再び突き当たった道を右折した。右折するとすぐ中央線のガードに入り抜けるとまた真っすぐに歩いた。しばらくして右折し西荻駅のほうに向かって歩いた。やがて神明通りにでて西荻銀座通りを越え「西荻松ずし」の横の道に入り、黄金あられ近江屋の店に向かった。
途中で越後屋に寄って大福を二個買う。しばらく歩いて近江屋に着いたが、店先の籠の中には目指すあられがなかった。店の中に入って探すと、丁度店先の籠の中の三袋分が一袋になった大きさの袋が見つかったので買う。
五日市街道に出ると右折し、しばらく歩いて農産物直売所を覗いた。次郎柿と薩摩芋などが少し置いてあったが見るだけにした。サンドラックの横の道を北に入って帰路についた。
posted at 19:16:33 on 2005-11-29 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL