kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前9時30分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では背中と丹田と足の裏が非常に熱く強く痺れて重くなる。指功では、手指から足指まで全身の気流の流れが今までより細かく分かるように感じた。手指、手の平、腕、肘、二の腕、肩、胸、背中、腰、丹田、尻、腿、脹脛、脛、足首、足の裏、足指の付け根、足指などがよくわかった。身体の上から下に向かって気流が流れているのを感じ続ける。終基本功では全身が非常に熱く強く痺れて重く沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時15分、適宜(目標14分)のポーズをする。全体の時間は14分であった。
基本功で人挿し指と親指が非常に熱く強くしびれて痛くなる。手の指と平と丹田と足の指の付け根が非常に熱く強く痺れて燃え重くなる。指功では手指と手の平が非常に熱く強く痺れて燃え痛くなる。終基本功では中指と人挿し指と親指の3指が非常に熱く強く痺れて燃え、指が千切れるように痛い。全身が非常に熱く強く痺れて燃え重くなって沈む。
ポーズを終わって何ごともない。
posted at 10:39:53 on 2005-11-30 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL