kojima

亜細亜大学の喫茶室

少し早めに家を出て亜細亜大学に着くと8号館の喫茶室に入った。女子学生がたくさんいて半分以上の席が埋まっていた。空いた席に座ってから頃合いを図ってコーヒーを注文した。

新しくコーヒーを作りますから3分待っててください、と1人しかいない店員がいう。3分経って取りに行くと芳しいコーヒーのにおいが漂ってきた。
コーヒーを飲みながらゆっくりと「MacPeople 1 」を読んだ。
講義の時間が近づいたので喫茶室をでると太田耕造記念館の前を通って7号館7100教室に移動した。受付で「武蔵野地域五大学共同教養講座 修了式次第」と今日の講義の資料を貰い修了式に出ることを告げると、いつもの席に座りまた「MacPeople 1 」を読んだ。
定刻になって容教授の講義が静かに始まる。今日の講義の内容は 香港 についての話である。 香港 は容教授の生まれた国であるので講義は時間一杯続けられ、非常に示唆に富んだ話があって非常に面白かった。容教授は最後に”ぜひ香港に行って見てください”と話しを結んで講義がにこやかに終った。
休憩を挟んで修了式が行なわれた。武蔵野市生涯学習スポーツ課長から修了証授与の後、主催者挨拶として生涯学習スポーツ課長から挨拶があって全てが無事に終了した。
亜細亜大学通りからすきっぷ通りを歩いて武蔵境駅に出ると電車に乗り、吉祥寺駅東口に降りて武蔵家の前を通り帰路についた。
posted at 19:13:00 on 2005-12-03 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL