kojima

サンシュユの花と望月青果店

午後から散歩に出て西荻コースを歩いた。サンシュユの花が咲いたのは今月の7日、今20くらいの花が咲いている、と報告しに信州屋・望月青果店を目指して歩いた。店の主人は”もう咲きましたか早いですね”といって笑った。普通お正月辺りに咲くそうである。信州の青い小大根の漬物と小さい干し柿を買った。

ブックセラーズ・西荻で「秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ」伊藤武・講談社+α文庫
¥680-を買った。洋菓子店を覗いてから西荻松寿司の角を曲がり不動産屋の店先のウオーターアップルを見にいった。白色のアップルの実は小さな梅干くらいの大きさになっていて頂部だけが赤くなってたくさん生っていた。店の角を曲がって道なりに歩いていると、ガスメーターの献身のおばさんに出合った。コックをひねる話を聞いてみたが考えてみたことも無いがおっしゃる通りだと思うとのこと、帰って聞いてみるという。そのことを知るにはレシートの下に書かれている相談係に電話すればいいと教えてもらった。また道なりに歩いて五日市街道に出て帰路についた。
posted at 23:15:00 on 2005-12-12 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL