kojima

ムクノキとハト、井の頭文化園水族館

井の頭公園の南岸の七井橋のたもとあたりにあるムクノキの枝がざわめいているので見上げると、鳩が枝の先に乗りかかってばたばたとしていた。そのような状態でたくさんの鳩がいる。
木の下の地面をみると、青い大きな実の付いた小枝がいくつも落ちている。鳩がついばんで落としたらしい。こんな状況を去年もほかの場所で見ていたことを思い出した。止まって見上げていたところ、右腕にはとの糞が落ちてきて、服を濡らしてしまった。

井の頭文化園の水族館に久しぶりに入ってみた。いろいろな種類のカエルがいた。魚もたくさんの種類がいた。カメと一緒にスッポンまでいたのには驚いた。カメは大きなアメリカ産のカメになっているようである。
子供たちには郷土の生物を勉強するのに貴重な場所だと思う。
posted at 21:53:19 on 2004-10-28 by kojima - Category: 見つけたこと TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL