kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前7時55分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では肩甲骨から手指の先まで非常に重く強く痺れて熱く燃え、腰と丹田から足指の先まで非常に強く痺れて重く熱く燃える。指功では手指と平、背中から腰、丹田から脹脛、足の平と指が非常に強く痺れて重く熱く燃える。終基本功では全身が強く痺れて熱く非常に重くなって沈む。
ポーズを終わって何ごともない。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回
野方の先生のところで新しいポーズの5を練功する。基本功につづき指功-1、指功-2、指功-3、指功-4、指功-5、基本功を再び行なって終功する。
全身が非常に重くなって沈み身体の中が静かになる。手指から肩まで熱い炎を出して燃え非常に重くなる。背中から腰と丹田、腰から足指の先まで熱い炎を出して燃え非常に重くなって身体全体が鎮まる。
夕6時15分、適宜(目標14分)のポーズをする。全体の時間は13分であった。
ポーズを終わって何事もない。
金時煎餅に寄って何時もの3点セット小丸、海苔、海老を買う。店先に、奇麗な風呂敷風の包みに入った雛霰・ひなあられが¥1,000-で沢山おいてある。ひなあられは西荻駅南の神明通り沿いの店で買っているので、ここでは買わなかった。西荻窪駅から西友を通って帰宅する途中、武蔵野市境の道路から高架線下に曲がったところに消防自動車、功寡占化に入ったすぐのポンプ公園の前にパトカーが止まっていた。手動消火器を持っている消防団員に聞いてみると、ポンプ公園内の公衆トイレの建物が放火されたそうで、消火された直後であった。すぐ目の前の建物の3分の1が焼けていて、まだけむっている感じであった。近ごろ夕方から夜にかけて近所を消防自動車が鐘を鳴らして見回っているが、このような方かがあちこちで起っているのかも知れない。家に帰ってしばらくしたら、ヘリコプターが上空を回っていて23時過ぎまでエンジンの音が聞こえていた。
posted at 23:17:01 on 2006-03-13 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL