kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前10時00分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では手指の先から足指の先まで非常に強く痺れて熱く重くなる。腰から脹脛が横揺れする感じは風呂に入っていて湯が揺れたときの感じであり、身体の周囲の気流が揺れているのを感じる。指功では手指と平の強い痺れと熱い炎が直接丹田に響き、直接足の平と指に響いているのを感じる。指の気と丹田の気が直結しているのを強く感じ続ける。終基本功では全身が強く痺れ熱い炎がゆらぎ非常に重くなって沈む。
ポーズを終わって何ごともない。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午後7時25分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では手指から足指まで非常に強く痺れて熱く燃え非常に重くなる。背中から腰が非常に重くなり熱く痺れる。指功では手指から方まで非常に重くなり、背中から腰が強く痺れて非常に重く、腰から脹脛を通って足の裏指先と功まで非常に強く痺れて熱く重くなる。背中から腰が横に揺れる感じはプールに入っていて横波を受けた感じであり、強い気流に翻弄されている感じである。終基本功では全身が強く痺れて熱く燃え非常に重くなって身体が沈む。
ポーズを終わって何ごともない。
posted at 22:55:36 on 2006-03-23 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL