kojima

箸とサンドイッチ

東急百貨店で箸を買った。最近、箸先が滑ってつまみにくくなってきていていたのである。納豆とご飯を一緒にかき回していると、箸の先にご飯が付いて取れにくくなってもいた。
現職のころ、石川県で買ってきた箸が漆塗りで、まさかと思ったが、すっかりかぶれて困ったことがあったのである。

伊勢丹百貨店でサンドイッチを買って思い出したことがある。現職の時代、横須賀市の横須賀中央の事務所に通っていた頃、昼食によく喫茶店でフランスパンのサンドイッチを食べていた。
長いフランスパンに縦に切れ目を入れ、ハムとレタスを挟んで適当な長さに切り分けたサンドイッチである。なかなか旨かったので毎日のように通っていたのである。夫婦でやっていて、まだ幼稚園にいっていないくらいの可愛い男の子がいた。
posted at 23:50:45 on 2004-10-29 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL