kojima

西荻窪駅前の銀行

今日の散歩は西荻窪図書館に本を返しにいった。帰りに西荻北銀座通りを通ったら、駅近くにあるローソンを何気なく見たら、2階に東京三菱銀行の看板があった。

だいぶ前に三菱信託のカードを持って寄ったことがあった。急に現金を引き出す必要があって、ちかまの東京三菱銀行に寄ってみたのである。たしか、このカードは東京三菱銀行でも使えますよ、と聞いたことを思い出したからである。
銀行に入ると行員が近寄ってきて”今日はどんな御用で”というので、その話しをしてみたところ”そうですか確かめてみましょう”と行った。”三菱信託のカードで引き出せると走りませんでした”とその行員は言って笑った。
そんなことを思い出してローソンを見てみると、確かにここはかっての東京三菱銀行である。店舗を縮小したことを今日初めて知ったのである。現金自動預け払い機だけはまだ片隅にあった。
posted at 23:17:03 on 2004-10-31 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL