kojima

昨日ベランダに鉢植えしたコルチカムと黄花カタクリ

伊勢丹に行く途中で思い出した。昨日ベランダに出した鉢にコルチカムの球根を植えた。鉢の一番下に小石を敷き詰め、腐葉土を入れてコルチカムの球根1個を植えた。このコルチカムの球根は9月に室内の皿のうえで、花を咲かせ終わっていたものである。球根から直接花の茎が出て大きな花を咲かせていたのである。

もう一つの鉢に黄色い花の咲くカタクリの球根を4個、同じような作業をして植えた。もう芽が出ているような格好をしている球根で、小さな根を下にして丁寧に植え込んだ。
今室内には球根シクラメンの花が2つ咲いて2つ蕾みであり、もう一つの皿の上にはサフランの球根が5つあって、まだ芽だけが伸びている状態である。
posted at 20:01:56 on 2004-11-01 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL