kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前7時40分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。時計を全く見ないでポーズしている。全体の時間は14分であった。
基本功では一指の支点と手の形に注意する。手指の指頭から背中、丹田と腰から足指まで非常に熱く強く痺れて重くなる。指功では手指から丹田が直接強く痺れて熱く燃え非常に重くなる。手指から足指まで胸から下腹部ラインと背中から腰ラインが一緒に熱く炎を出して燃え非常に重たくなる。終基本功では全身が強く痺れて熱く燃え非常に重くなって身体が沈む。
ポーズを終わって何ごともない。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午後7時20分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。時計を全く見ないでポーズしている。全体の時間は14分であった。
基本功では一指の支点と手の形に注意する。手指と平と甲、背中と丹田が非常に強く痺れ炎を出して燃え焼けるように歩く重い。特に背中から腰と丹田が非常に強い力で上から押さえつけられるように感じられ、重みが足の裏に掛かって足の平が非常に痛い。指功では背中から丹田と腰に上から押し下げられるように更に力が掛かり足の裏が痛くなる。押し下げられる感じが腰より上がってきて背中にまで達しているのは初めての経験である。終基本功では全身が強く痺れて熱く燃え非常に重くなって身体が沈む。
ポーズを終わって何ごともない。
posted at 18:30:37 on 2006-05-27 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL