kojima

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前7時45分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。時計を全く見ないでポーズしている。全体の時間は14分であった。
基本功では一指の支点と手の形に注意する。胸と下腹部丹田が非常に重く強く痺れて燃える。手指から足指まで非常に重く熱く痺れる。指功では背中から腰が非常に熱く痺れ重くなる。手指の指頭が強く痺れて熱く痛く重い。終基本功では全身が強く痺れて熱く燃え非常に重くなって身体が沈む。
ポーズを終わって何ごともない。
ポーズを終わってしばらくすると胸の表面に軽い胸焼け様の感じが生じた。そのまま放っているといつの間にか消失しているが、またいつの間にか軽く復活している。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午後7時40分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。時計を全く見ないでポーズしている。全体の時間は14分であった。
基本功では一指の支点と手の形に注意する。手指と掌と甲と背中と丹田と足の指の付け根が非常に強く痺れて熱く燃え重くなる。指功では基本功のルートが益々盛んになり非常に熱く強く痺れて重い。特に足の指のつけ根が腫れて痛い。終基本功では全身が強く痺れて熱く燃え非常に重くなって身体が沈む。
ポーズを終わって何ごともない。
ポーズが終わってまもなく左足の甲が強く痺れ非常に痒くなって熱く燃える。初めての経験である。しばらくして何事もなく消失した。
posted at 09:04:08 on 2006-05-31 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL