kojima

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功1分、指功11分、基本功1分、終功2種18回。
8時30分、13分のポーズをする。ポーズ中ただちに全身に重熱気が生じた。最初の基本功のところから全く時計を見ないでポーズを始めた。肩甲骨の間に重熱気を感じ続けた。左側の腕と肩が右側より熱い。両側が同じ状態になかなかならない。重心を移してみたが代わりはない。そのうちに忘れてしまった。ポーズを終わって何ごともない。


夕の気功 基本功1分、指功11分、基本功1分、終功2種20回。
19時30分、13分のポーズをする。ポーズ中ただちに全身に重熱気を感じる。最初の基本功のところから全く時計を見ないでポーズを始めて2回目である。背中の両側の肩甲骨が熱くなって熱さがしだいに強くなった。しばらくして体の両側面が熱くなり、脛と脹ら脛が熱くなり、足首から足の裏が熱くなって続いた。しばらくして両肩甲骨から肩甲骨の間の背骨に向かって熱気が吹き出しているのを感じ続けた。朝より異常に熱くなってきている。ポーズを終わって何ごともない。
posted at 22:00:15 on 2004-11-06 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL