kojima

メヒカリと干物の添加物

吉祥寺駅前通りのナチュラルハウスにメヒカリを買いに寄ってみた。メヒカリは売り切れていてなかった。
魚屋さんに、最近メヒカリは生が多いが干物はないのか聞いてみると、メヒカリの干物には添加物が入っているので置いていないのだという。保存料とかに添加物が入っているという。そんなこともあるのか、と改めて昔の騒ぎを思い出した。

魚屋さんに、最近メヒカリは生が多いが干物はないのか聞いてみると、メヒカリの干物には添加物が入っているので置いていないのだという。保存料とかに添加物が入っているという。そんなこともあるのか、もう忘れていたが昔の騒ぎを改めて思い出した。
posted at 23:23:09 on 2004-11-24 by kojima - Category: 見つけたこと TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL