kojima

エクセルシオール

散歩で井の頭公園から文化園分園を通ってエクセルシオールの2階に来た。本を読んでいてふと目を上げた時、元町通りに人が並んでいるところがあって、宝くじ売り場であることが分かった。
初めて行列を見たように思う、不景気な時には宝くじ売り場が混むのかもしれない、そう思った。私は考えてみると1〜2回数えるほどしか買ったことはない。

エクセルシオールの2階は混んではいなかったが、窓際のテーブルが一枚で繋がっているから、人がテーブルをたたけばかなり響くことが分かった。今までは静かな人ばかりに巡り合っていたのか、今日初めて隣の女性のテーブルをたたく響きが伝わってきていることに気がついて、顔を見てしまった。なんとも印象に残らない顔の女性で、これが日常なのだと妙なことを思った。
posted at 21:55:19 on 2004-11-25 by kojima - Category: 散歩で思う TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL