kojima

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
朝8時40分、適宜(目標13分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は下腹部が熱く痺れて重くなってはじまる。掌と足の裏は同時に同じような強さで熱く痺れて燃え、手は非常に重くなる。腰と肩は、肩と背中のほうが非常に熱く痺れて重く燃え、腰は下腹と一緒になって強く痺れて熱く重い。腿と福良はgは次第に存在感を増してきている感じがする。
ポーズを終わって何ごともない。
朝、床の中で手の甲が非常に強く痺れて非常に熱く、重くなっているのを感じ続けた。この状態はその後一日中つづいている。手の甲を見ると掌が以前より少しずつ小さくなってきているように思う。
午後から五日市街道から神明通りコースの散歩に出て一旦戻り、吉祥寺コースで渡辺内科医院まで散歩した。

夕の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
夕7時10分、適宜(目標13分)のポーズをする。全体の時間は13分であった。
身体全体の気感は下腹部が非常に熱く痺れて重くなってはじまった。肩と背中が熱く痺れて重く燃え、左右に波を打つように肩と背中が揺れる。初めての経験である。
ポーズを終わって何ごともない。
キーボードを打っていて感じる気感は、手首と手の甲が強く痺れて熱く燃え重い。指の両脇が痺れて非常に痒く痛い。
posted at 19:30:13 on 2005-05-31 by kojima - Category: 少林一指禅気功記録 TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL