kojima

2004-10-07

谷中の花サンパラソル

今日散歩で根津神社から谷中銀座まで歩いた。表からちょっと裏に入ると、家々の門ごとに色々な植物の鉢植えが置かれていて楽しい。横丁に入ると、ここも家々の前に花の鉢がたくさん並んでいて、花の顔を見るためには道を右往左往して見て回らなくてはならない。
そうしているうちに見たことのない花に出会ったのである。 [Read More!]
22:52:03 - kojima - No comments TrackBacks

谷中の散歩-「はしご」でだんだんめんを食べる

今年の3月偶然「担々麺」を食べて食べて美味しかったのでまた行ってみた。店の名前は覚えていなかったが探し当てることができた。
店の名は「はしご」。だから担々麺のことをここでは「だんだんめん」という。梯子の段々のつもりだと店の女将が笑って説明してくれた。 [Read More!]
22:46:18 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録

朝の気功 基本功3分、指功7分、基本功3分、終功2種20回。
7時30分過ぎ、テレビを見ながら13分のポーズを行う。ポーズ中、腹部上部の鳩尾から下腹部全体に重熱気を感じる。腹部から肩腕を通って指先まで重熱気が流れ、しばらくすると足首から足の裏の湧泉と人差し指、親指、中指の根元に重熱気が噴出しているのを感じた。 [Read More!]
16:25:21 - kojima - No comments TrackBacks