kojima

2005-11-09

建物の工事がつづく

冬至はすぎたが、朝から秋晴れでまだ温かい。地区割りの整理を続けていた斉藤建設は作業を昨日で終えているので、人影もなく静かである。道路を掃いたり緑地の植物に水を遣ったりしている監督が1人朝から見えている他に人影はない。区画整理した分譲敷地はブロックで区切られ、その中の土が畑のように均され、表示板が立てられて秋の陽射しの中に鎮まっている。
既設建物の工事は内部工事が進められているようであるが外からは分からない。門のある建物では門のの回りで細々とした作業と、廃材の入れられた白い大きな袋を車に乗せ搬出する作業が続けられている。新築の工事現場では屋根の上に人が現れ屋根瓦で屋根を葺いていて、色々な音が聞こえている。緑地の正門の前のレンガ広場には数日前から大工さんの車が朝早くから停められている。
午後になって、積水ハウスの多数の社員が多数のお客と一緒に緑地や建物内を見て回っている。 [Read More!]
10:09:40 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前8時00分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本種を上段に構えると手の平から丹田と足の裏に非常に熱く強い痺れが生じて重くなる。肩から背中と胸の重さが丹田と腰にかかり腿から脹脛を通じて足の裏に降り非常に重く強く痺れて熱くなる。指功では身体に縦に響きが生じている。身体全体が熱く痺れて重く沈む。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
09:48:40 - kojima - No comments TrackBacks