kojima

2005-12-12

サンシュユの花と望月青果店

午後から散歩に出て西荻コースを歩いた。サンシュユの花が咲いたのは今月の7日、今20くらいの花が咲いている、と報告しに信州屋・望月青果店を目指して歩いた。店の主人は”もう咲きましたか早いですね”といって笑った。普通お正月辺りに咲くそうである。信州の青い小大根の漬物と小さい干し柿を買った。 [Read More!]
23:15:00 - kojima - No comments TrackBacks

少林一指禅気功記録*

朝の気功 基本功適宜、指功適宜、基本功適宜、終功2種20回。
午前9時00分、適宜(目標14分)のポーズをする。ポーズ中全身に重熱気が生じた。全体の時間は14分であった。
基本功では背中から腰下と下腹下部が非常に重く強く痺れて熱くなる。指功では腕から肩、背中から丹田と腰下が非常に重く強く痺れて重くなった。終基本功では全身が非常に重くなり強く痺れて熱く燃え沈んだ。
ポーズを終わって何ごともない。 [Read More!]
22:59:46 - kojima - No comments TrackBacks

秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ

ブックセラーズ西荻 TEL 03-3395-6566
2005.12.12 13:10 ¥680-
秘伝マルマ ツボ刺激ヨーガ
伊藤 武・講談社+α文庫
[Read More!]
19:51:00 - kojima - No comments TrackBacks

サンシュユの花-02

朝8時過ぎに外光でサンシュユの花の写真を撮る。枝の中程から上が3分咲きになって遠くからでもはっきりと黄色い花がたくさん見える。枝の下の方は5分咲きの花が多くなっている。
18:24:00 - kojima - No comments TrackBacks